人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山歩記 金時山 3回目






今日は雨がガシャガシャ降ってますが、昨日は久しぶりの晴天でした。

仕事が休みの夫に、山に行くか、車屋さんに車を見に行くか問われ、

両方! と返事をし、急いで近くの山に向かいました。









箱根の紅葉は半分くらいでした。

山歩記 金時山 3回目_c0281822_14410240.jpg






















駐車場奥の神社でお参りして歩き始めました。

今日は晴天だからか、ものすごく人が多いです。







山歩きのアプリを使ってます。

自分の居場所が、山地図に表示されるので、心強いです。

そしたら、最初のポイントまで、アプリの地図に出てる標準タイム(?) で

行けそうなので、頑張りました!

山歩記 金時山 3回目_c0281822_14445138.png




















標準が60分のところ57分で着きました!



そこから山頂までの道はバテ気味で、登りの時間が3分オーバーで残念でした。

夫が、神社にお参りにも行ったし、すれ違いに時間がかかったと、慰めてくれました。





1回目はまだアプリを使ってなくて記録がありませんでしたが、

1.5倍かかったと自分で書いてるので、計算すると、




登り

1回目   2時間15分 (推定)

2回目   1時間50分

3回目   1時間33分



と、速くなりました。

毎回休憩が多かったのですが、今回はポイントで休んだだけで歩けました。






帰りを3分短縮すれば、往復のタイムで、初めての標準内になりそうです。

下りは早いオンナですから!



ですが膝の弱い夫が難儀そうです。

その夫が、「タイムが気になるんだろ。俺を置いて行け!」 と言います。






















ありがたく置いて行きました。


自分のペースで、スタコラ降りて、4人抜いて、神社にお礼参りに寄って、

車に戻ったら、往復で2時間28分でした。

2分早く行ってこれました!!!!!!!

やったあああああ!!!






1回目が推定往復4時間なので、速くなりました。

悶絶嬉しかったです!




で、待てども待てども夫が来ないので、心配になって、また登りだしました。

そしたら、階段の脇の石が笑ってる~

山歩記 金時山 3回目_c0281822_15073355.jpg























近寄ってよく見たら、葉っぱでした。

山歩記 金時山 3回目_c0281822_15075853.jpg
























夫とは神社で合流しました。









さて、山頂で富士山は見えたでしょうか?


















山歩記 金時山 3回目_c0281822_15302449.jpg





















見えました♪




山歩記 金時山 3回目_c0281822_15304188.jpg















山の天気は変わりやすいもの。

2分後には、雲の中。

山歩記 金時山 3回目_c0281822_15312175.jpg



















階段105階登ったことになりました。

山歩記 金時山 3回目_c0281822_15323529.jpg






























ダッシュで帰宅して、シャワー・洗濯して、車屋さんに車を見に行きました。

タフになったものです。







by krungtheep2013 | 2018-11-09 15:36 | お出かけ | Comments(0)

ぱや です。  日々の雑記帳です


by krungtheep2013